とりとめのないはなし。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この空

僕が思っていたことを君も同じタイミングで話すから僕は言いたかったことをすっかり忘れてしまったんだ。 星が綺麗とか、風が強いとか、そんな様な話にどれだけの価値があったのか、今後の人生なんてものを吹き飛ばせるぐらいの価値だと思っていた。 君がド…

花が咲く前

君が思っている以上に、君がこの世界に及ぼしている影響は凄まじいものだと、僕は本気で思っている。 つまりね、夜空に浮かぶ星々の美しさとか 日が昇る愛おしさなんて比較対象になり得ないんだ。 そのぐらい君の価値は本当に尊いものなんだ。 僕は真面目に…

柔らかい春風が街を包んでいて、一日中、 日向ぼっこをしていた。 彼が買ってきたフランスパンを蓋付きのパンバスケットに詰めて、街で一番大きな公園のベンチに私は座っている。 昨晩彼が夜遅くに帰って来て、私が眠っている間に書き置きとフランスパンがリ…

気楽

それほど広くもないスペースに音楽をばら撒いてリズムやメロディを探すような話が聞こえてきて、僕は心が踊り始める。 少ない文字で書き始めても、誰にも伝わらないことが僕を遠い距離に置いていくためには必要なことだった。 伝えようとすることによって伝…

隙間から話 ②

二回目のエッセイです。 10月について思うことと、 前回に続いて人生について思うことを書こうと思います。 まず、10月ですね。 一年の中で大切な月ですね。 季節の変わり目というのは美しい瞬間や景色に遭遇出来るんですけど、個人的に体調が悪くなります。…